top of page

令和4年度 高校生が教える寺子屋書道教室






高校生が教える寺子屋書道教室を、12月28日(水)に二部制に分けて行いました。


塩尻志学館高等学校と東京都市大学塩尻高等学校の書道部の皆様による書道パフォーマンスのあと、書初めの書き方をやさしく丁寧に指導してくれました。


書道パフォーマンスでは音楽にあわせて踊りながら、それぞれ生徒に対するメッセージ性のこもった書道を魅せていただきました。今後学校に飾りますので是非ご覧ください。

また、パフォーマンス後に行われた書道教室では書道部の皆さまが講師となり、参加者に対して丁寧に書き方を教えてくれました。その成果もあり、皆さんとても上手な書初めが書けており、書道部顧問の先生も驚かれていました。


ご協力頂きました、塩尻志学館高等学校と東京都市大学塩尻高等学校の書道部の皆様、PTA役員、参加された児童の皆さま、有難うございました。





アーカイブ
bottom of page