top of page

第2回寺子屋教室「書道教室」

  • 2016年12月12日
  • 読了時間: 1分

 第2回寺子屋教室「書道教室」を冬休み1日目である12月28日(水)10:00~行います。

 最初に志学館高校書道部による「書道パフォーマンス」があります。小学生向けの特別バージョンを用意してくれています。高校生の皆様も楽しみにしてくれています。

 そして、高校生と地域の皆様(学校支援ボランティアの方など)に教えてもらいながら、書初めをやります。どうすればきれいに書くことができるのか、そして、書道の楽しさを教えてもらいたいと思います。宿題できるの?という問い合わせが多いですが、「宿題できます!」。

 書道は3年生から始めますが、1・2年生用に道具も準備しますので、ぜひご参加ください。

 当日は寒いと思われるので、暖かく汚れても良い服装でお越しください。

 
 
 

コメント


アーカイブ
bottom of page