第2回寺子屋教室「書道教室」
- 2016年12月12日
- 読了時間: 1分
第2回寺子屋教室「書道教室」を冬休み1日目である12月28日(水)10:00~行います。
最初に志学館高校書道部による「書道パフォーマンス」があります。小学生向けの特別バージョンを用意してくれています。高校生の皆様も楽しみにしてくれています。
そして、高校生と地域の皆様(学校支援ボランティアの方など)に教えてもらいながら、書初めをやります。どうすればきれいに書くことができるのか、そして、書道の楽しさを教えてもらいたいと思います。宿題できるの?という問い合わせが多いですが、「宿題できます!」。
書道は3年生から始めますが、1・2年生用に道具も準備しますので、ぜひご参加ください。
当日は寒いと思われるので、暖かく汚れても良い服装でお越しください。

コメント